Smilegateは、特に_Lost Ark_の最近のリリースでは、西洋でゆっくりと悪名を得ている名前です。ただし、このスタジオは、世界で最もプレイされているFPS _CrossFire_をリリースして維持するために反対可能です。韓国のゲーム開発者はそれ以来ずっと成長しており、他のスタジオとその成功に投資し始めています。 Smilegateのビジネス開発担当副社長と、_Lost ARK_チームのメンバーと話をすることができました。タイトルを西側、韓国のゲーム市場に持ち込むこと、そして会社にとって1億ドルの投資が月の手段ではないもの。
:Lost ArkやCrossfireに西に、そして世界的なステージ全体のような注目度の高いゲームを持ち込み始める主なドライバーは何でしたか?
ビジネス開発のSmilegate VP、Harold Kim -私たちはゲームを開発する際に常に国際市場を考えてきました。
これを行うために、Smilegateは、ビデオ、ドラマの制作、「Crossfire」や「Lost Ark」などの世界的に人気のあるゲームの普遍化を通じて、将来の成長の基礎を築いています。いくつかの例には、Crossfire GamesとそのeSports部門に基づいたシリーズ「Cheon Wol Hwa Seon」が含まれます。その後、ロストアークミュージックコンサートがあり、1分で完売し、自宅でリアルタイムで210,000人が見ていました。
IPビジネスの拡大に加えて、Smilegateはビデオゲームを投資し、開発し続けています。 Crossfire IPベースのコンソールゲーム「Crossfire X」は今年リリースされ、昨年の7月に、私たちは1億ドルの戦略的投資を行いました。さらに、Smilegateは、2020年にスペインのバルセロナにある最初の海外ゲーム開発スタジオ「Smilegate Barcelona」を設立しました。
そのため、上記のすべてが、Smilegateがグローバルに拡大し、より多くの聴衆にリーチし続けるための舞台を設定しています。そして、伝統的なゲームの視聴者だけでなく、他の媒体を通して私たちのIPを体験することに興味がある人もいます。
チームがその過程で克服しなければならなかった主要な課題のいくつかは何でしたか?
Lost Arkチーム_ -Lost Arkは、のジャンルとハックとスラッシュの戦闘体験を組み合わせたゲームです。それは本当にプレイヤーが東と西の両方からの影響を網羅する宇宙での冒険を楽しむことを可能にします。
Lost Arkの主な強みの1つは、華やかなグラフィック制作などを通じて生き返らせる広大な世界の中でさまざまなユニークなビジュアルを提供することです。プレイヤーのフィードバックに基づいてゲームの品質を常に向上させることも、ゲームの成功の主要な要因となっています。
Smilegateは韓国で3年間ライブサービスを受け、ゲームシステム全体の品質を高め、膨大な量のコンテンツを構築しました。良い例は、地域の襲撃です。
NA/EUでは、ゲームが韓国よりも遅くリリースされたため、期待は高かったが、それは私たちに多くのコンテンツを示す機会を与えてくれた。また、これらの地域でコンテンツの更新率を適切なレベルに保つために、Amazonゲームと通信しています。
Amazon Gamesは、西部のプレイヤーと私たちのスタジオ間のコミュニケーションに貢献しており、ゲームの品質改善を可能にしています。繰り返しになりますが、Amazon Gamesは素晴らしいパートナーであり、Lost Arkが西洋のプレイヤーに好評を博していることを保証するのに役立ちました。
Smilegateは、Lost Arkユーザーとコミュニケーションをとるために多大な努力を払いました。 Steamで公式に発売される前に、Geum監督はAmazon Gameの公式Twitchチャンネル「Crown」に登場し、西部地域の立ち上げとサービス計画を導入し、ユーザーとQ&Aセッションを行いました。 Smilegateは、Amazon Gamesを通じてユーザーの意見を聞き続けており、ゲームを改善する際に彼らを振り返ろうとしています。
Crossfireは、海外であるように、必ずしもここ州でよく知られているとは限らないかもしれません。今年初めに、特に元の形式ですでにリリースされていたときに、今年初めにCrossfire Xとしてアメリカ市場にそれをもたらす決定要因は何でしたか?
Harold Kim -_ CrossFirex_は、CrossFire IPの最初のコンソールバージョンです。したがって、私たちの意図は、PCオンラインゲーマーから他のプラットフォームでもプレイするものにリーチを拡大することにより、より大きなプレーヤーベースを確保しようとすることでした。
MOBAとのジャンルは現在、アジア市場では強力ですが、北米とヨーロッパの多くのゲーマーは、FPSゲームをプレイするためにPCではなくコンソールを使用しています。したがって、コンソールタイトルを作ることは、Smilegateにとって意味のある挑戦でしたが、成長にとって重要な課題でした。
コンソールを通じて北米/ヨーロッパのユーザーにCrossfireを紹介する機会でした。そして将来的には、ゲーム、テレビシリーズ、映画などのさまざまな分野でこのIPを拡大し続けます。ですから、Crossfireを世界中の一般的な名前にしたいと考えています。
多くの人々は、タイトルのNA出版社であるため、ここ西部のAmazonと特にArkを関連付けています。 Amazon Gamesのようなこのような大企業と提携することは、ゲーマーの間でSmilegateの悪名を傷つけると思いますか?
Lost Ark Team -Amazon Gamesは、Twitch、Prime Gaming、AWSなど、グローバル出版に業界をリードする機能を提供しました。 Amazon Gamesは、Lost Arkを西に持ち込むのに役立つ素晴らしい出版社であると信じています。私たちが見たように、両社は素晴らしい結果を生み出しており、ロストアークは西部での記録的な発売を楽しんだ。
Smilegateのグローバル/北米市場への本格的なエントリーが始まりましたが、私たちは赤ちゃんの一歩を踏み出し、急いでいません。さまざまなフランチャイズを使用すると、業界内のより多くの強力なパートナーと協力する機会を創出します。
韓国のゲーム業界には、カカオ、パールアビス、間違いなくスマイルゲートなどの世界的な地位を持つ重い打者がたくさんいます。その業界で競争するのはどうですか、そしてリリースごとにチームが良くなるのにどのように役立つと思いますか?
ハロルド・キム -1990年代にオンラインゲームで始まった韓国のゲーム業界は、北米と比較してかなり短い歴史を持っています。比較すると、まだかなり新しいです。そのため、スマイルゲートを含むあなたの質問で言及した主要なプレーヤーが、短期間にわたってこのスペースに登場したことは非常に励みになります。
外部の観点から見ると、これらの企業はすべて競合他社のように見えるかもしれませんが、実際には、各企業は互いに競争するのではなく、独自のビジョンを開発しています。
韓国のゲーム業界には多くの素晴らしい企業があり、彼らはすべて興味深い新しいゲームを常に紹介し、新しいことを試しています。スタジオとプレーヤーの両方にとって、有利な環境だと思います。
Smilegateは最近、1億ドルの曲に月に投資しました。ベテラン主導のチームで見たものを、あなたがスタジオに資本を注ぎたいと思ったもの、そしてあなたがチームから見たいものを望んでいることを説明してもらえますか?
ハロルド・キム -それは現在、Smilegateが以前に探求していなかったジャンルである新しいAAAアドベンチャーゲームを現在開発しています。しかし、ActivisionやNaughty Dogなどの注目すべきスタジオでのチームの以前の経験により、TNMはこのスペース内で真新しいAAAエクスペリエンスを作成するのに最適なパートナーです。
これは、両方のチームがお互いを補完する完璧な関係と考えており、TNMの優れた開発能力とスマイルゲートのビジネスノウハウなど、さまざまな強みをもたらします。
SmilegateはすでにCrossfireで世界で最も人気のあるシューティングゲームを運営しており、Lost Arkは世界的にプレイヤーを把握しています。チームの次は何ですか?ここからどのように成長しますか?
ハロルド・キム -私たちは最近、今年20周年を祝いました。これはチームにとって大きな成果であり、新しいイノベーションやプロジェクトを前進させ続けることを奨励しています。
私たちの重要な努力の1つは、「エンターテイメントの人間のようなAI」を目指しているSmilegate AIセンターです。さまざまな人間の感情や特徴が重要なエンターテイメント分野では、スマイルゲートは、人間が喜びを経験したり、笑ったり泣いたりするときにどのように感じるかを研究することで、本物の人間のように相互作用する「魅力的なAI」を作成しています。 Han Yuaと呼ばれる仮想アーティストの1人は、現在、韓国でインフルエンサーとモデルとして人気を博しています。
また、すぐに次世代のソーシャルビデオプラットフォームである「P.Pool」を紹介する予定です。 P.Poolは、Zoomに似たマルチパーティビデオ通信サービスですが、カジュアルなソーシャル要素があります。
これらのプロジェクトはすべて、最終的にSmilegate Metaverseにつながります。これは、私たちが野心的に構築しようとしています。これにより、すべての機能とIPが組み合わされます。これは、グローバル市場の大手エンターテイメント企業として別の飛躍を遂げているためです。
コメント
コメントを投稿