スキップしてメイン コンテンツに移動

インタビュー:Smilegateがスタジオの将来の基礎を築いている方法

Smilegateは、特に_Lost Ark_の最近のリリースでは、西洋でゆっくりと悪名を得ている名前です。ただし、このスタジオは、世界で最もプレイされているFPS _CrossFire_をリリースして維持するために反対可能です。韓国のゲーム開発者はそれ以来ずっと成長しており、他のスタジオとその成功に投資し始めています。 Smilegateのビジネス開発担当副社長と、_Lost ARK_チームのメンバーと話をすることができました。タイトルを西側、韓国のゲーム市場に持ち込むこと、そして会社にとって1億ドルの投資が月の手段ではないもの。

:Lost ArkやCrossfireに西に、そして世界的なステージ全体のような注目度の高いゲームを持ち込み始める主なドライバーは何でしたか?

ビジネス開発のSmilegate VP、Harold Kim -私たちはゲームを開発する際に常に国際市場を考えてきました。

これを行うために、Smilegateは、ビデオ、ドラマの制作、「Crossfire」や「Lost Ark」などの世界的に人気のあるゲームの普遍化を通じて、将来の成長の基礎を築いています。いくつかの例には、Crossfire GamesとそのeSports部門に基づいたシリーズ「Cheon Wol Hwa Seon」が含まれます。その後、ロストアークミュージックコンサートがあり、1分で完売し、自宅でリアルタイムで210,000人が見ていました。

IPビジネスの拡大に加えて、Smilegateはビデオゲームを投資し、開発し続けています。 Crossfire IPベースのコンソールゲーム「Crossfire X」は今年リリースされ、昨年の7月に、私たちは1億ドルの戦略的投資を行いました。さらに、Smilegateは、2020年にスペインのバルセロナにある最初の海外ゲーム開発スタジオ「Smilegate Barcelona」を設立しました。

そのため、上記のすべてが、Smilegateがグローバルに拡大し、より多くの聴衆にリーチし続けるための舞台を設定しています。そして、伝統的なゲームの視聴者だけでなく、他の媒体を通して私たちのIPを体験することに興味がある人もいます。

チームがその過程で克服しなければならなかった主要な課題のいくつかは何でしたか?

Lost Arkチーム_ -Lost Arkは、のジャンルとハックとスラッシュの戦闘体験を組み合わせたゲームです。それは本当にプレイヤーが東と西の両方からの影響を網羅する宇宙での冒険を楽しむことを可能にします。

Lost Arkの主な強みの1つは、華やかなグラフィック制作などを通じて生き返らせる広大な世界の中でさまざまなユニークなビジュアルを提供することです。プレイヤーのフィードバックに基づいてゲームの品質を常に向上させることも、ゲームの成功の主要な要因となっています。

Smilegateは韓国で3年間ライブサービスを受け、ゲームシステム全体の品質を高め、膨大な量のコンテンツを構築しました。良い例は、地域の襲撃です。

NA/EUでは、ゲームが韓国よりも遅くリリースされたため、期待は高かったが、それは私たちに多くのコンテンツを示す機会を与えてくれた。また、これらの地域でコンテンツの更新率を適切なレベルに保つために、Amazonゲームと通信しています。

Amazon Gamesは、西部のプレイヤーと私たちのスタジオ間のコミュニケーションに貢献しており、ゲームの品質改善を可能にしています。繰り返しになりますが、Amazon Gamesは素晴らしいパートナーであり、Lost Arkが西洋のプレイヤーに好評を博していることを保証するのに役立ちました。

Smilegateは、Lost Arkユーザーとコミュニケーションをとるために多大な努力を払いました。 Steamで公式に発売される前に、Geum監督はAmazon Gameの公式Twitchチャンネル「Crown」に登場し、西部地域の立ち上げとサービス計画を導入し、ユーザーとQ&Aセッションを行いました。 Smilegateは、Amazon Gamesを通じてユーザーの意見を聞き続けており、ゲームを改善する際に彼らを振り返ろうとしています。

小学生の勉強法 みんなが見逃している 算数の基礎はこれ!!/ Crossfireは、海外であるように、必ずしもここ州でよく知られているとは限らないかもしれません。今年初めに、特に元の形式ですでにリリースされていたときに、今年初めにCrossfire Xとしてアメリカ市場にそれをもたらす決定要因は何でしたか?

Harold Kim -_ CrossFirex_は、CrossFire IPの最初のコンソールバージョンです。したがって、私たちの意図は、PCオンラインゲーマーから他のプラットフォームでもプレイするものにリーチを拡大することにより、より大きなプレーヤーベースを確保しようとすることでした。

MOBAとのジャンルは現在、アジア市場では強力ですが、北米とヨーロッパの多くのゲーマーは、FPSゲームをプレイするためにPCではなくコンソールを使用しています。したがって、コンソールタイトルを作ることは、Smilegateにとって意味のある挑戦でしたが、成長にとって重要な課題でした。

コンソールを通じて北米/ヨーロッパのユーザーにCrossfireを紹介する機会でした。そして将来的には、ゲーム、テレビシリーズ、映画などのさまざまな分野でこのIPを拡大し続けます。ですから、Crossfireを世界中の一般的な名前にしたいと考えています。

多くの人々は、タイトルのNA出版社であるため、ここ西部のAmazonと特にArkを関連付けています。 Amazon Gamesのようなこのような大企業と提携することは、ゲーマーの間でSmilegateの悪名を傷つけると思いますか?

Lost Ark Team -Amazon Gamesは、Twitch、Prime Gaming、AWSなど、グローバル出版に業界をリードする機能を提供しました。 Amazon Gamesは、Lost Arkを西に持ち込むのに役立つ素晴らしい出版社であると信じています。私たちが見たように、両社は素晴らしい結果を生み出しており、ロストアークは西部での記録的な発売を楽しんだ。

Smilegateのグローバル/北米市場への本格的なエントリーが始まりましたが、私たちは赤ちゃんの一歩を踏み出し、急いでいません。さまざまなフランチャイズを使用すると、業界内のより多くの強力なパートナーと協力する機会を創出します。

韓国のゲーム業界には、カカオ、パールアビス、間違いなくスマイルゲートなどの世界的な地位を持つ重い打者がたくさんいます。その業界で競争するのはどうですか、そしてリリースごとにチームが良くなるのにどのように役立つと思いますか?

ハロルド・キム -1990年代にオンラインゲームで始まった韓国のゲーム業界は、北米と比較してかなり短い歴史を持っています。比較すると、まだかなり新しいです。そのため、スマイルゲートを含むあなたの質問で言及した主要なプレーヤーが、短期間にわたってこのスペースに登場したことは非常に励みになります。

外部の観点から見ると、これらの企業はすべて競合他社のように見えるかもしれませんが、実際には、各企業は互いに競争するのではなく、独自のビジョンを開発しています。

韓国のゲーム業界には多くの素晴らしい企業があり、彼らはすべて興味深い新しいゲームを常に紹介し、新しいことを試しています。スタジオとプレーヤーの両方にとって、有利な環境だと思います。

Smilegateは最近、1億ドルの曲に月に投資しました。ベテラン主導のチームで見たものを、あなたがスタジオに資本を注ぎたいと思ったもの、そしてあなたがチームから見たいものを望んでいることを説明してもらえますか?

ハロルド・キム -それは現在、Smilegateが以前に探求していなかったジャンルである新しいAAAアドベンチャーゲームを現在開発しています。しかし、ActivisionやNaughty Dogなどの注目すべきスタジオでのチームの以前の経験により、TNMはこのスペース内で真新しいAAAエクスペリエンスを作成するのに最適なパートナーです。

これは、両方のチームがお互いを補完する完璧な関係と考えており、TNMの優れた開発能力とスマイルゲートのビジネスノウハウなど、さまざまな強みをもたらします。

SmilegateはすでにCrossfireで世界で最も人気のあるシューティングゲームを運営しており、Lost Arkは世界的にプレイヤーを把握しています。チームの次は何ですか?ここからどのように成長しますか?

ハロルド・キム -私たちは最近、今年20周年を祝いました。これはチームにとって大きな成果であり、新しいイノベーションやプロジェクトを前進させ続けることを奨励しています。

私たちの重要な努力の1つは、「エンターテイメントの人間のようなAI」を目指しているSmilegate AIセンターです。さまざまな人間の感情や特徴が重要なエンターテイメント分野では、スマイルゲートは、人間が喜びを経験したり、笑ったり泣いたりするときにどのように感じるかを研究することで、本物の人間のように相互作用する「魅力的なAI」を作成しています。 Han Yuaと呼ばれる仮想アーティストの1人は、現在、韓国でインフルエンサーとモデルとして人気を博しています。

また、すぐに次世代のソーシャルビデオプラットフォームである「P.Pool」を紹介する予定です。 P.Poolは、Zoomに似たマルチパーティビデオ通信サービスですが、カジュアルなソーシャル要素があります。

これらのプロジェクトはすべて、最終的にSmilegate Metaverseにつながります。これは、私たちが野心的に構築しようとしています。これにより、すべての機能とIPが組み合わされます。これは、グローバル市場の大手エンターテイメント企業として別の飛躍を遂げているためです。

コメント

このブログの人気の投稿

Obi-Wan Kenobi Star Warsシリーズは5月のディズニー+でデビューする

1977年5月25日、オリジナルの_star ars_フィルムは劇場で演奏され、映画が永遠に変わりました。それはフランチャイズのファンのための精度の良い日、特に今年は45周年を上げています。念のため、Disney +とLucasfilmは、次の_obi-Wan Kenobi_ Mini-Seriesの初演日として5月25日を設定しました。 Ewan McGregorは、以前は_Star Wars_ Prequel Trilogyにいっぱいになったタイトルの役割の_obi-Wan Kenobi_シリーズを見出します。 McGregorはまた、Seadel Trilogyのカメオの外観のために彼の声を貸していますが、2005年のSith_の_revenge以来、彼の最初のカメラの外観をObi-Wanとしてマークします。 McGregorは、シリーズのために戻ってきた唯一の先行のTrilogyのベテランではありません。 Hayden ChristensenはAnakin Skywalker / Darth Vaderとしての彼の役割を報告しています。おそらく、オビワンの前者の見習いは、このシリーズのマスタファールで致命的な決闘の再契約を得ているでしょう。 star Wars Nodels and Comicsはタトゥーインでの帯WANの時間を再検討しましたが、このミニザーがそれらの物語からのインスピレーションを受けている場合は不明です。 Disney +発表の唯一のストーリーの詳細は、オビワンがLuke Skywalkerを視聴するために隠れてからミニザーが10年後に設定されることです。 Kumail Nanjiani、Indira Varma、およびRupertの友人は、モーゼンイングラム、ジョエルエッジトン、ボニーピエッセ、オシアジャクソンジェス、ソンカン、シモーネケッセル、ベニーサフィーの_obi-Wan Kenobi_で共催します。 ScreenWriter Joby Haroldは、 obi-Wan Kenobi_のすべてのエピソードを書いています。彼の以前のクレジットには、_john wick:第3章 - parabellum 、 edder 、dead_、 army、_transformers:beasts 。 _ Mandalorian_シ...

FIFA 23:ゲームを事前注文するときに20%の割引を受ける方法

FIFA 23はすぐに棚にぶつかるように設定されており、公式のリリース日が近づいています。 FIFA23で20%割引を受ける方法 変更はEAプレイの早期アクセスになります FIFAの狂信者は、あなたが新しいゲームのコピーを早期に、そしてできるだけ少ないコストでどのように保護らせるかを知りたいと思うでしょう。 ベストプライス! FM 23を25%オフに加えて、Fanatical.comでコードFM23Realを使用して5%を追加してください! 今すぐ予約注文してください さて、私たちはあなたをカバーしています。 FIFA 23のコピーをできるだけ早く、20%の割引で手に入れる方法をご覧ください。 FIFA23で20%割引を受ける方法 FIFA 23が事前注文できるようになりました。いくつかの簡単なステップで、新しいゲームから20%オフになることができます。 これがどのように行われているかです: * PlayStation、Xbox、またはPCでゲームを開きます。 メインメニューのスクロールを開始し、「FIFA 23を予約注文する」が画面の右側に表示されるまで開始します。 その後、オンラインストアに向かい、注文すると、10%オフになります。 その後、EA Play Earty Accessサブスクリプションを使用して、さらに10%の割引を確保でき、20%オフになります。 変更はEAプレイの早期アクセスになります あなたがしばらくの間熱心なFIFAプレーヤーであるなら、おそらくEAプレイ10時間のトライアルについて知っているでしょう。 それが何であるかを知らない人のために、ユーザーはUltimate Editionの早期アクセスがライブになる前に、ゲームフルゲームの日に10時間アクセスできます。 過去には、これは世界中のリリースの9日前に公開されています。 ただし、今年はすべて変更される予定であり、EA PlayトライアルはUltimate Edition Pre-Ordersの早期アクセスと同時に公開されています。

2022年に最も予想されるPS5ゲーム

PS5は遅くなっていません、 とそのゲームカタログはこの2022 と同じくらい堅実に見えます。 ソニーのPlayStation 5コンソールはこの2021年の途方もない成功でした。今年の初めに、ソニーはコンソールの驚異的な販売番号を共有しました。 PS5がこの勢いを続けたいようです。最近、1月の PSプラスゲームは、おそらく漏洩した 、年を始めるためにいくつかの本当の良いゲームを明らかにしました。 PS Plusの無料ゲーム以外に、PS5には来年が来たゲームのトンがあります。しかし、この膨大な量のオプションでは、必見のタイトルがあるものを知らせます。 コミュニティが非常に予想されていて、このアップコニー2022のプラットフォームで利用可能な最良のタイトルの一部になるという多数のPS5ゲームがあります。 2022年に最も良いPS5ゲーム 15 \。未知の:泥棒コレクションの遺産 これはキックスタート2022へのPS5ベストゲームの1つです。 未計り:泥棒の遺産は、これらのタイトルをPS5にグラフィカルなアップグレードおよび追加のFPSオプションでもたらします。ゲームは、1080pの解像度で30 fpsまたは120 fpsで4Kの解像度からの範囲のいくつかのグラフィックモードを提供します。 さらに、あなたがすでに未確認の4:泥棒の終わりのコピーを所有しているならば、あなたは10ドルでこのアップグレードを得ることができます。 発売日:1月28日 、 2022 14 \。死んだライト2は人間を維持します 最後に、死んだライト2人間を維持しているのは、順調に進んでいます。このゾンビサバイバル行動 - アドベンチャーゲームは、最大で最大で最も野心的なプロジェクトのテクノロジーの1つが登場したことがあるならば、 このタイトルは、ゾンビに乗ってオープンワールドで生き残るための新しい主人公、補佐官、そして彼の旅を見ています。 AidenのParkourは、ゲームプレイの力学に関する焦点です。 ここでの戦闘のほとんどは近接系であり、武器はしばしば壊れているので、いつ攻撃して実行するかを賢く選ぶ! 発売日:2022年2月4日 13 \。地平線禁止WEST. Horizo​​ n Bedbidden Westは、2022年にPS5の最も予想されるゲーム...