来週、NVIDIAのGTC 2022基調講演に先立ち、同社は新しい40シリーズの消費者GPUを発表する予定であるため、メーカーのEVGAはNVIDIAとの関係を終了し、GPU市場を退去していると発表しました。
フォーラムでEVGAによって確認された大規模なビジネスシフトは、ゲーマーNexusによる詳細なレポートで分類されました。ゲーマーNexusは、EVGA CEOのAndrew Hanに直接話し、分割の詳細を取得しました。 Hanによると、Nvidiaはしばらくの間、協力することが困難でした。他のすべてのGPUボードパートナーと同様に、EVGAは、ステージ上のすべての人に明らかにされたときに新製品の価格を通知され、すぐに発売時に計画が困難になります。 Nvidiaはまた、GPUの価格設定を厳しく管理しており、競争力のある市場で自分自身を区別するためにパートナーができることを制限しています。
さらに、ハンは、NvidiaがFounders Editionカードで自社のパートナーを日常的にアンダーカットする方法について批判的でした。これにより、EVGAの大規模な損失が発生し、HanはRTX 3080以下のGPUが販売ごとに数百ドルを失ったと述べています。
ゲーマーネクサスは、いくつかの主張にいくつかの反論を提示し、EVGAが販売できるよりも多くの在庫を生産するパターンも確立していると述べ、新世代が打ち上げの準備をしているときに損失をもたらしました。これは、20シリーズと現在の30シリーズで発生し、最近の暗号通貨のクラッシュとイーサリアム採掘の根絶が問題にさらに寄与しています。ハンにさらに話すと、この出版物は、CEOが家族とより多くの時間を過ごすことを望んでおり、Nvidiaがビジネスを行う方法はもはや彼らから離れなければならない時間に価値がないと感じていることを学びました。
しかし、それは会社を奇妙な立場に置いています。 250人の従業員がいるため、多くの人がEVGAの継続事業に依存していますが、GPUの製造がなければ、総収益源の80%を失いました。 Hanは、会社を売却する計画もAMDまたはIntel用のGPUを製造する計画もないことを明らかにしましたが、失業は最小限であると主張しています。電源やその他のさまざまなPCアクセサリを生産し続けているため、同社は現在、まったく新しい目的を求めている可能性が高いため、両方がどのように真実であるかを見るのは困難です。
EVGAは残りの30シリーズの株を引き続き販売します。これは2022年末までにはなくなると考えています。RMAリクエストを満たすために予備株は維持されていますが、保証はまだ会社によって表彰されます。に有効。
500ドル未満の最高のグラフィックカード:nvidia vs. amd
続きを見る
コメント
コメントを投稿