Intelは、新しいIntel Arc GPUSでAV1ビデオコーディングテクノロジをサポートすると発表しました。
Techは、ビデオストリーミング品質に大きな影響を与える可能性があるハードウェア加速エンコーディングを提供し、それを兵や視聴者にも魅力的に魅力的にします。
AV1はAomediaビデオ1を表し、ロイヤリティフリーのビデオコーディングフォーマットです。それは最初にインターネット上のビデオストリームの品質をサポートし改善するように設計されました。今日、IntelはそれがそのアークGPU上でこのフォーマットを採用することになると発表しました。
Intel Arc Alchemistディスクリートグラフィックスカードを解放すると、AV1はインテルのビデオエンコーディング標準になる予定であり、ストリーミングされたときにコンテンツを調べる方法に影響を与えます。このように、この技術のためにこの種のサポートを提供するためにIntelが最初の境界であることを考えると、それは彼らがそうでなければ彼らがそうでなければ、そのGPUを弾いているよりもはるかに面白くする可能性があります。もちろん、これは、テクノロジがIntelのプレビューであるように思われるかどうかによって異なります。
Intelは、AV1で復号化と符号化の両方で最大8K品質を提供することを約束します。符号化は10ビットHDRで最大8Kの解像度で最大8Kの解像度になる間、8Kおよび60フレーム(FPS)で最大80フレーム(FPS)でデコードする。 Intelとは、これを業界初のFull AV1ハードウェア加速度とは、このテクノロジがソフトウェアエンコーディングよりも最大50倍の速度であることを証明します。
Intelは、AV1の電力を実証するために、Elden Ringの2つの別々のストリームのビデオを披露しました。そうするために、ゲーム映像はXSplit Gamecasterで5MbpsでXSplit Gamecasterを介してキャプチャされました。最初のビデオは、2番目のビデオがIntelのAV1に依存している間、H.265アドバンストビデオコーディング(AVC)規格を使用しました。
一見すると、画質の違いがかなり小さいように思われるかもしれませんが、一時停止は、AV1が使用されているときのストリームがどれだけ詳細になるかを明らかにします。岩石、草、地下雑然とした環境の詳細は、すべて独自の形や質感を持っています。左側の流れは、ゲームからほとんど正確なシーンを示しているが、その近くに詳細な場所はどこにも含まれず、比較してぼやけています。
ビデオはオンにして、すべてのフレームでAV1でエンコードされたストリーム内の鮮明なグラフィックを表示します。両方のストリームが同じ帯域幅を消費していて1080pで実行されているという事実にもかかわらず、AV1では個々のブレードでさえもっと発音されます。違いは間違いなくそこにあり、その技術がインテルの離散GPUと対になったときに多くの可能性を示すことを示しています。
Intel Arc Graphicsカードはインテルのための巨大なマイルストーンで、会社の出入り口を離散GPU市場にマークしています。最初にラップトップで見つかった、彼らは今年後半にデスクトップ版で利用可能になります。
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