カシュエラサンバミュリ
Khich Khich Door KaroをVicks Ki Goli Lo。それは1980年代と1990年代にインドテレビを見た人がよく知っているでしょう。
しかし、当時のキャンペーンに精通している人々によると、思い出に残る商業の種子は日本に蒔かれました。インドのコマーシャルの脚本は良好なストーリーテリングでした。
「Aur Phir Bhediye Ne Memne SE kaha ki」メインタンヘカハヤンガ「...」、彼の娘への父親の物語は彼の喉を片付けるのが見られたときに短いです。ラウンドのアニメーションバージョンとスパイチの小さなバグが叩いているそれ自体彼の喉の壁に反対。次の瞬間、彼はバグが消えるのを見る三角形のタブレットを消費します。1980年代には、世界中で採用されていた日本で始まったグローバルキャンペーンがありました。キャンペーンは「Ahemmのバグ」と呼ばれました。 'バグのために、米国および他の英語を話す国でもそうです。
Bharat Patelは、Richardson Hindustanでのマーケティングの責任者でした(これはRichardson-Vicksの子会社でした)。広告代理店、ベンソン、&Mather(OBM)で、Piyush Pandeyがアカウントエグゼクティブで、Jitender Sethiがアカウントディレクター、(遅く)Suresh Mullickは国立創造監督でした、そして(後期)Pandit Vinod Sharmaはヒンディー語のコピーライターでした。 。 Aptel obmのチームと一緒に聖堂はブレーンストーミングセッションに入った。彼らはMullickとSharmaが協議したときに議論で夢中になっていた会議室にいました。 Ahalega Nahiへのあきらないバグ。」 「イライラするときはいつでも、「ハムボルテのHain Khich Ho Gaya」を追加しました。承認のように見えました。したがって、「Khich Khich」はインドの「Ahemm Ahemm」のためのAPTの単語として選択されました。
三角形のタブレットは咳止め滴でした。 OBM(現在はOgilvy&Matherとして知られている)は、(雰囲気とは対照的に、環境とは対照的に)ヴィックスの咳の口座を管理しました。
広告フィルムはSuraj Raiの指示に向けられ、1982年にDoordarshanに放映されました。ジングルのGale Mein Khhich、Gale Mein Khich Khich、Kya Karo khichs Ki Goli Lo、Khich Khich Door Karo 'はSharmaによって書かれました。彼はまた映画のために声を過ぎました。
音楽はMullickとKrupalaniのダビングを行いました。 ADフィルムのスクリプトはMullick(英語)によって書かれ、Sharmaはヒンディー語のADフィルムスクリプトを書きました。
(1982年にDoordarshanの色調でリリースされた咳止め漁民のADフィルムは、父娘として俳優のJayant KrupalaniとIshita Arunを注視しました。このビデオでは、父親での娘がウインクしている娘が削除され、このリンクが含まれていますADフィルム、Vicks吸入器のビデオ。ビデオ礼儀: wildfilmsindia)
ADフィルムは最初に色で出ました。 Pandeyによると、多くの人がカラーテレビを持っていませんでした。 1982年はまた、Doordarshanのヒンディー語の特長映画とキトラハールの時期でした。 Pandeyは、「ADフィルムはこれらのプログラムで100%が普及していなければなりません。そのリリースでは、広告は少なくとも5年間走行しました。」
映画は、ほとんどの国立ブランドのための好み、大きな媒体でした。 ADフィルムは、Doordarshanと複数の映画館の画面にわたって放送されました。ブランドがテレビの複数の言語で映画をリリースできなかったときはいつでも、彼らは多くの印刷物が作られた映画の支援を受けました。 「Doordarshanとは別に、他のプライベートチャンネルはいませんでした。ブランドはタミルナードゥのような場所にヒンディー語で製品を宣伝することができませんでした」とパンデイについて説明しました。
膝下では、ADフィルムは、ヒンディー語、タミル、マラヤーラム、カンナダ、テルグ語、マラティ、グジャラチ、ベンガラリの映画館画面でリリースされました。彼は言った。
疾病を偽造する
ADフィルムがリリースされてから数年が経過し、それはまだテレビで審査され続けています。 1日の一日、それは画面には現れませんでした。 Richardson HindustanからのクライアントはOBMと呼ばれ、「広告がテレビで空気を放浪するのですか?」と尋ねました。 Roda Mehta、OBMのメディアディレクターは絵に伸び、同じことに関してdoordarshanで確認しました。
ADフィルムでは、タブレットを試飲の口実の下に咳をします。次の瞬間、彼女はクリパニアニで彼が彼を吸ったことを知っています。これはチャンネルの目の問題を提起しました。 Doordarshanの誰かが強調表示されているルールブックを読んで、女性はテレビでウィンクされることはできませんでした。あなたは正気ですか?それはウインクした子供です」(パンデイ笑)。さらに、メヒタは「女性のためのあなたのルールや子供のためのあなたのルールですか?」この議論は、裁判所またはいかなる団体にもドラッグされずに獲得されました。したがって、doordarshanは再びADフィルムを実行した。
(これは1982年の広告映画ですが白と白にあります。Jayant KrupalaniでのWinkingはDoordarshanとうまくいきませんでした。
1960年代にインドの市場で紹介されたヴィックス咳滴は、会社によって製品に採用された位置決めは「ASAR Dawai Ka、Mazaa Mithai Ka」でした。 「意識的なレベルでは、製品は薬用です。潜在意識レベルで、それはキャンディーのように味がします」と聖堂は言った。 ADフィルムは、ジングルと共に40年近く離れてリリースされました、そのバグの似顔絵はまだ広告に表示されています。 「Ahemm Bugは今まで生き残った!」丁寧な聖堂。
咳咳率が販売されているところはどこでも、店内のポスターがあるでしょう。ポスターはKrupalaniでのArun Winkingのキーショットを含んでいました。
ADフィルムが放出されたとき、同時に化学者は彼らの需要が「よりマージン」のためのものであったストライキに行きました。当時、Vicksは価格管理下にありました。 「より高いマージンを与えることは、会社の販売価格を減少させました。これはすべての利益を拭き取ったでしょう。さらに、Vicksは青症薬として登録されており、薬局でのみ販売されることができました。だから、(現在はMaharashtra State Chemistiss&Druggists Associatesとして知られている)ボンベイの小売麻薬化学会社によって始まった化学者ボイコットがありました。ボイコットは、Chemistiss&Druggists(AIOCD)のすべてのインド組織によって支えられました。
(その時)GujaratのFDAコミッショナーは、聖職者のためにvicks製品を登録していないのですか? Ayurvedicsとして登録されたら、Chemist Shopsの外で売ることができます。」 1982年または1983年頃、Richardson Hindustanはヴィックズ咳降り、ヴィックスヴォーモブ、ヴィックス吸入器を食品医薬品局(FDA)とヨーヴェーデスとして吸入器を吸入します。 「私たちはインドで最初にそうすることだと信じています」と聖堂を説明しました。
1982年のADフィルムは、錠剤が18滴の箱にどのように入ってくるかについて洞察を与えました。しかし、それは一度に18滴を購入するのが難しいと思ったので、人々の問題を提起しました。だから、小売業者はそれをゆるく切って売るでしょう。それが時間だった、Richardson Hindustanのチームはヴィックを咳を救うという考えを片方の枕 - ポーチキャンディーに紹介しました。その結果、Paan Wala、Kirana Stores、または実際のものとしての任意の場所がVicks Cough Prowsを販売することができました。
製品の広告とオープンディストリビューションの組み合わせは、HallsやStrepsilsのようなロゼンを介してリーダーシップを販売しています。 「したがって、私たちは50パーセントの市場シェアを獲得しました。 1985年にRichardson HindsutanがProcter&Gamble(P&G)によって引き継がれたら、OBMはもはやVicks Coughの降下の説明を管理しませんでした。これは主に、代理店の関与とHindustan Unileverの製品との関連によるものです。
広告映画は長年にわたり古典的なものになり、パンデイはジングルとオーラヤニでのウィンキングが見られているジングルとショットへの成功を促しました。 「小さな子供が彼女の父親にウインクしようとするのは驚くべきことでした。 AD映画について人々が尋ねられたとき、彼らが言うのを聞くことができます、「ああ、彼女の父親にウインクする女の子」。それは重要なメモリフックの1つでした。 'Khich Khich'は多くの人と共鳴しました。それは人々の語彙から取られました。それがAD映画の魅力でした」とパンデイを終わらせました。
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